ふわっと香ばしい。それだけで、少しほっとする。
忙しかった一日の終わりに。
家事がひと段落した午後に。
甘いものをひとつ用意して、ひと息つきたいときに。
カップから立ちのぼる、香ばしく甘いほうじ茶の香り。
その香りまでおいしく味わっていただきたくて、CHASENではほうじ茶を少量ずつ、丁寧に自家焙煎しています。
一番茶の上質な茎を、贅沢に。
使用しているのは、上質な一番茶の茎。
茎ならではのやさしい甘みと豊かな香りを持つ茶葉を、香ばしさがしっかり引き立つよう丁寧に焙煎しました。
口に含むと、まず広がるのは焙煎したてのような芳ばしい香り。
そのあとから、ほうじ茶らしいコクと、お茶本来のやさしい甘みがゆっくりと感じられます。
苦みや渋みは穏やかで、後味はすっきり。
香ばしいのに、どこかやさしい。
毎日飲んでも飽きのこない、CHASENらしいほうじ茶です。
小さな焙煎機で、少しずつ。
CHASENのほうじ茶のおいしさを支えているのが、店で行う自家焙煎です。
一度にたくさん焙煎するのではなく、小さな焙煎機を使って少量ずつ。
茶葉の状態を見ながら、香りを引き出すよう丁寧に焙煎しています。
ほうじ茶は、焙煎してからの香りも大切。
だからこそCHASENでは、できるだけ香り豊かな状態でお届けできるよう、自分たちの手で焙煎することを大切にしています。
ひと口目より先に、香りで「おいしい」と感じる。
そんな一杯を目指しています。
ティーバッグでも、急須で淹れたような満足感を。
「手軽だから」だけではなく、
「ちゃんとおいしいから」ティーバッグを選んでほしい。
1バッグに茶葉をたっぷり5g。
お湯を注ぐだけで、一番茶の茎が持つ甘みと、自家焙煎ならではの香ばしい風味をしっかり楽しめます。
ひも付きなので、カップひとつあれば簡単。
急須を出す余裕のない朝や仕事の合間にも、本格的なほうじ茶を気軽に楽しめます。
まずは気軽に。8バッグ入り。
こちらは、CHASENの自家焙煎ほうじ茶を気軽に楽しんでいただける8バッグ入りです。
「まずは味を試してみたい」という方にも。
いろいろなお茶を少しずつ楽しみたい方にも。
毎日のちょっとしたお茶時間にはもちろん、気負わせない小さな贈り物にもおすすめです。
甘いものとの時間にも。
香ばしくすっきりとしたほうじ茶は、食事はもちろん、お菓子との相性もぴったり。
和菓子やあんこの甘みにはもちろん、クッキーや焼き菓子、チョコレートなどの洋菓子にもよく合います。
お気に入りのお菓子をひとつ。
温かいほうじ茶を一杯。
何でもない午後を、少しだけいい時間に。
CHASENが大切にしている、そんな日常のお茶です。
こんな方におすすめ
- 香りのよいほうじ茶がお好きな方
- 香ばしさだけでなく、お茶の甘みも楽しみたい方
- ティーバッグでも本格的な味わいを求める方
- CHASENの自家焙煎ほうじ茶をまず試してみたい方
- いろいろなお茶を少量ずつ楽しみたい方
- 仕事や家事の合間に、ほっとする時間をつくりたい方
CHASENの自家焙煎ほうじ茶について
ほうじ茶の大きな魅力は、なんといっても焙煎によって生まれる香ばしい香りです。
CHASENでは、その香りを大切にするため、小さな焙煎機で少量ずつ丁寧に焙煎しています。
高温で焙煎することで、煎茶とはまた違った芳ばしい風味と、すっきりとした口当たりに。
一番茶の上質な茎が持つやさしい甘みと、自家焙煎による豊かな香り。
その両方を楽しんでいただけるのが、CHASENのほうじ茶です。
おいしい淹れ方
〈ホット〉
カップにティーバッグ1個を入れ、沸騰した100℃のお湯を注ぎます。
お好みの濃さになったらティーバッグを取り出してお召し上がりください。
熱いお湯で淹れることで、ほうじ茶ならではの香ばしい香りがふわっと立ち上がります。
1バッグで2〜3杯を目安にお楽しみいただけます。
〈水出し〉
ポットに水とティーバッグを入れ、冷蔵庫で1〜2時間ほど冷やします。
水500mlにティーバッグ1〜2個が目安です。
お好みの濃さになったらティーバッグを取り出してお召し上がりください。
ホットとはひと味違う、すっきりとした香ばしさを楽しめます。
名称 ちょっと贅沢な焙煎ほうじ茶 ティーバッグ 8P(ひも付き)
原材料名 緑茶(国産)
内容量 5g×8P
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法 高温多湿を避け、冷暗所にて保存してください。
製造者 日本茶専門店 CHASEN
※お茶は鮮度が大切です。開封後はお早めにお召し上がりください。